一般社団法人宮崎県歯科医師会

本会について

会長挨拶

fp1vjhci

  宮崎県歯科医師会

会長 上窪 高志

宮崎県歯科医師会のホームページへアクセスしていただきありがとうございます。

このホームページでは、県民の皆様へ最新の歯科情報をお知らせするために、各歯科医院の案内や障がい児者歯科診療、休日歯科診療、在宅訪問歯科、そして歯やお口に関しての情報を掲載しています。その他各種イベント情報や歯に関する知識、日本歯科医師会等関係機関とのリンクなど、コンテンツ満載ですので、隅々までお目通しいただければ幸甚に存じます。

宮崎県歯科医師会は、約550名の会員で構成されている一般社団法人であり、県下8地区の郡市歯科医師会にわかれています。県民の皆様のお口の健康を維持増進することで、健康寿命の延伸に寄与することを目的としております。現在、歯科医師会では全国規模で「8020運動」、即ち80歳で20本以上の歯を保ち、生涯自分の歯で美味しく食べ、生き生きとした生活を送って戴こうという運動を展開中ですが、宮崎県歯科医師会では更にこの運動に相乗効果を持たせた取り組みとして、独自に「パールリボン運動」を実施しています。これはお口の健康が全身の健康と密接に関連があることを知っていただき、予防を中心として人生の生活の質の向上に寄与することを目的にしています。県内には会員の歯科医院が450余り存在しており、皆様のお口のお悩みや健康に関してサポートしていますので、お近くの歯科医院にご相談ください。

宮崎県歯科医師会は、公益性を重んじ、未来の明るい社会への貢献に向けて邁進する団体として、益々の努力をお約束して挨拶と致します。

先頭へ戻る