一般社団法人宮崎県歯科医師会

宮崎県歯科衛生士会

宮崎県歯科衛生士会

ごあいさつ

宮崎県歯科衛生士会では、日々進歩する歯科医療へ対応するため、歯科衛生士の資質向上、スキルアップを目指し研修会を行っております。
また、県内各地で、乳幼児から高齢者の方々まで幅広く口腔保健指導や福祉関係者の方々に口腔ケアの方法、重要性をご説明する活動を行っております。
現在、健康意識の高まりの中、口腔衛生、口腔機能の維持・向上と口腔に対する地域の皆様の興味関心も高いのではないでしょうか。
皆様がお口の健康を守れるように私たち歯科衛生士がお手伝いいたします。
会員には、歯科医院、病院、介護施設に在宅と様々なメンバーがおります。
歯科衛生士の皆様方にぜひご入会いただき、自身のレベルアップや地域貢献を私たちと一緒に行いませんか。

活動紹介

研修会

研修会イメージ歯周病やインプラントなど歯科臨床での知識や口腔ケア・摂食嚥下といった在宅、高齢者歯科医療に必要な研修を行っております。このほか、コミュニ ケーション術、救急救命処置等、幅広い内容で、様々な分野の先生方が講師におこしくださいます。開催日、内容等は下記メールまでお問い合わせ下さい。

事業活動

事業活動イメージ幼稚園・保育園や小中学校、また各検診で、歯科医師のサポート、歯科保健指導など県内各地で活動中です。高齢者の皆様に対しての健康教室や施設等での出前講習会では口腔の機能の重要性を分かりやすくお話しいたします。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

先頭へ戻る